いただきもの^^

R0012626.JPG

 

 

 

 

お客様のKさんより。。。

 

 

 

 

R0012627.JPG

 

 

 

 

てづくりのマドレーヌをいただきました^^

 

 

 

 

R0012628.JPG

 

 

 

 

こだわりのマドレーヌの型のお話も楽しく聞かせていただき、

 

制作途中のバッグや、素敵な完成品も見せていただきました♪

 

 

Kさん、いつもありがとうございます^^

マドレーヌ、美味しそう〜〜〜スタッフみんなでいただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

R0012629.JPG

 

 

 

 

そして今日は、5sac.さんからも^^

 

里帰りのお土産をいただきました。

 

ミレーサンド。。。パッケージ可愛いです♪

 

 

ラムネチョコもありがとうです^^

お土産みんなでいただきます~~~

5sac.さん、いつもありがとう!

 

 

***
***
***

夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

 

| clubman | 15:26 | - | - |
あけましておめでとうございます^^

R0012475.JPG

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

R0012470.JPG

 

 

 

 

ごあいさつに使わせてもらった画像は、

 

先日西条にお越しいただいた、

 

砥部焼作家YULURIさんより。。。

 

 

 

 

R0012471.JPG

 

 

 

 

いただいたお土産の画像です^^

 

 

 

 

R0012474.JPG

 

 

 

 

美味しいお茶ということで、

 

新春にいただきたいと思います。

 

YULURIさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

R0012477.JPG

 

 

 

 

こちらのチョコは、mu-kuさんの娘ちゃんより。。。

 

kuちゃん、いつもありがとう~~~

muくんも、ライブの時、あめちゃんありがとう!

今年もよろしくね^^

 

 

 

***
***
***

夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

| clubman | 11:14 | - | - |
あわただしい年末^^

1482634891279.jpg

 

 

 

 

クリスマスはライブもあり(そして年越しライブも。。。)、

 

お店も忙しく(本当にありがたいです。ありがとうございます♪)

 

この年末、とてもあわただしく感じています。

 

 

そんな中、大好きなクリスマスに。。。(ケーキが?^^;)

 

ブールノワゼットさんのクリスマスケーキを予約してくれていた奥さん^^

 

 

 

 

1482552797992 (2).jpg

 

 

 

 

美味しい料理も、いつもありがとう!

 

 

 

ブールノワゼットさんのケーキも、甘さ控えめで、

 

とても美味しかったです^^

 

 

 

 

R0012424.JPG

 

 

 

 

mu-kuさんからも。

 

クリスマスにネコ磁石いただきました^^

 

ありがとう~~~~~

 

 

 

 

R0012468.JPG

 

 

 

 

そして、いつもお世話になっているクレアルさんより、

 

菓子屋 艶(YEN)さんの絶品プリンをいただきました^^

 

とろとろで、すごく美味しかったです。

 

 

クレアルさん、美味しくみんなでいただきました。

ありがとうございます^^

 

 

 

 

R0012469.JPG

 

 

 

 

***
***
***

夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

| clubman | 11:14 | - | - |
お客様より^^

R0012382.JPG

 

 

 

 

いつも来ていただいているKさんより。。。

 

 

 

 

R0012383.JPG

 

 

 

 

手作りのクグロフをいただきました^^

 

 

 

 

R0012387.JPG

 

 

 

 

先ほどみんなでいただいたのですが、

 

濃厚で甘さもひかえめ♪

 

マロンペーストもいい感じ^^

 

すごく美味しかったです!!!

 

 

 

 

R0012386.JPG

 

 

 

 

Kさん、

 

素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました^^

 

いつも本当に、ありがとうございます♪

 

 

 

***

***

***

夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

| clubman | 16:20 | - | - |
カデットさんと^^

1480869385860.jpg

 

 

 

 

日曜日の夜。。。

 

仲良くさせていただいている、

 

四国中央市のCadette(カデット)さんのおふたりと、

 

カデットさんおすすめのバルで、忘年会をしました!

 

 

とても雰囲気のある素敵なお店で、料理もお酒も美味しかったです^^

 

前菜のトレーが、あおちゃんのドアでお世話になった、

 

かんなくずさんの作品だったので、びっくり!

 

味のあるかんなくずさんの木のトレー。。。すごくいい感じでした。

 

 

本当に時間を忘れるくらい^^;楽しい時間で、

 

いろいろ勉強にもなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

九州のお土産もいただき、嬉しかったです^^

 

カデットさんへ。。。

楽しい時間を、ありがとうございました。

またぜひ、どうぞよろしくお願いします~~~

 

 

 

 

1480869816266.jpg

 

 

 

 

そして、

 

留守番おつかれあおちゃん。。。

 

 

 

 

1480869728632.jpg

 

 

 

腕っぷしがいいね~~~あおちゃん。。。おんなのこです^^;

 

ほんと、大きくなりました^^

 

 

 

***
***
***


夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

| clubman | 23:43 | - | - |
外壁塗装完成^^

R0011703.JPG

 

 

 

 

先日、お店の外壁塗装工事が無事終了しました^^

 

工事中は、ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

R0011695.JPG

 

 

 

 

テントも新しくなって、いい感じに仕上がりました!

 

ぜひ、たかいに遊びに来てください〜〜〜^^

 

 

 

 

1479024235454.jpg

 

 

 

 

こちらは。。。

 

大好きな絢香の10周年記念のベストアルバム。。。

 

 

そして11月12日!

 

2年ぶりに、このスーパーベストツアーコンサートがあり、

 

ふたりで行ってきました^^

 

 

 

 

1479023359372.jpg

 

 

 

 

愛媛でのライブは、松山の愛媛武道館にて。。。

 

 

 

 

 

1479024242733.jpg

 

 

 

 

記念写真が撮れる様に、

 

アルバムのジャケットのツリーが!!!

 

いろんな世代のファンの人たちが、

 

タオルなどのグッズを買って、楽しそうに撮影していました♪

 

 

 

 

img1479025262546 (2).jpg

 

 

 

 

そして、絢香人形も^^

 

 

 

 

1479024189774.jpg

 

 

 

 

なんとなんと、

 

信じられないくらい近い席を取ることができて!!!

 

2列目のど真ん中の席でした〜〜〜ジジのおかげかな?

 

運を使い果たしたかも(笑)

 

 

僕たちもこの10年を振り返って。。。

 

今年は、ジジが亡くなったり。。。

 

 

励まされた絢香の前向きな曲を、

 

生で聴くことができて、

 

いろいろな想いがよみがえり。。。

 

感動して、泣き笑い。。。

 

 

本当に楽しい、幸せな時間を過ごすことができました^^

 

 

 

 

。。。ジジ、ありがとう^^

 

 

 

 

2016-11-14-00-34-05.jpg

 

 

 

***

***

***

 

 

本日14日(月)は、定休日の為お休みです。

 

火曜日よりまた、どうぞよろしくお願いします。

 

 

***

***

***

 


夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

 

| clubman | 00:03 | - | - |
大阪へ^^

1478752130089.jpg

 

 

 

 

一昨日の水曜日。。。

 

展示会の為、大阪へ行ってきました。

 

久しぶりに、ふたりで仕事を兼ねた旅行(笑)です^^

 

 

。。。アンパンマン列車に乗って。。。

 

 

 

1478754352719.jpg

 

 

 

 

天井もアンパンマンでした^^

 

 

 

 

1478751866385.jpg

 

 

 

 

今回の展示会の会場が南船場だった為、

 

周辺をうろうろ。。。

 

DOORSで、お気に入りを見つけて!

 

 

 

 

1478751854966.jpg

 

 

 

 

そして、となりのDOOR DININGでランチ♪

 

 

 

 

1478751828550.jpg

 

 

 

 

ドアも重厚感たっぷり。。。

 

 

 

 

1478751998853.jpg

 

 

 

 

小さな中庭に向かってのソファー席に案内され、

 

 

 

 

1478752012635.jpg

 

 

 

 

メインを選べるプレートランチ。。。

 

おからハンバーグと、

 

 

 

 

 

 

 

 

えび春雨春巻き♪

 

 

 

 

1478751988641.jpg

 

 

 

 

自然な味で美味しかったです。

 

 

 

 

1478752810341.jpg

 

 

 

 

コーヒーでまったり。。。

 

 

 

 

1478752798749.jpg

 

 

 

 

ミニデザート。。。この日はガト―ショコラ!!!

 

 

 

 

1478751882475.jpg

 

 

 

 

おちついた雰囲気のインテリア。。。

 

 

 

 

1478751890714.jpg

 

 

 

 

二人掛けのソファーから見える景色に癒されました^^

 

 

 

 

1478751932989.jpg

 

 

 

 

DOORSから近い所にあるeuさんでは、

 

ミナのバッグを購入できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にある、アクセサリーのお店は、

 

とてもリーズナブルで、素敵な作品がいっぱい。。。

 

 

 

 

1478751945486.jpg

 

 

 

 

こちらのお店では、

 

丁寧に作られたネックレスを選びました。

 

 

 

 

1478751921423.jpg

 

 

 

 

そして、マリメッコも^^

 

 

 

 

1478753487168.jpg

 

 

 

生地もいっぱいあって、

 

テンションあがりました!

 

接客も丁寧にしてくれて、嬉しかったです^^

 

 

 

 

1478751802749.jpg

 

 

 

 

食べ物とショッピング。。。

 

展示会も含めて、すごく楽しめました。

 

 

最後に、

 

目的の"幸せのパンケーキ"。。。

 

もう、やばいふわふわ感で、

 

美味しすぎでした(笑)

 

 

 

食事系のパンケーキも^^ ↓

 

 

 

1478751792115.jpg

 

 

 

 

またぜひ訪れたいお店でした^^。。。たぶん絶対来ます^^;

 

 

 

そうそう、あおちゃん

 

。。。留守番お疲れ様でした!!!

 

 

 

 

 

***

***

***

 


夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

| clubman | 11:38 | - | - |
只今、店舗外壁塗装中~~~^^

1478048669618.jpg

 

 

 

 

火曜日から、お店の外壁の塗装をしています^^

 

 

 

 

1478048656903.jpg

 

 

 

 

駐車場のほう、少し入れにくくなっていて、

 

ご迷惑をおかけします。

 

 

 

 

1478048663241 (2).jpg

 

 

 

 

第2駐車場のほうも、ぜひご活用ください^^

 

 

 

 

1478063453045.jpg

 

 

 

 

そして、あおちゃん。。。

 

 

 

 

1478063371596.jpg

 

 

 

 

あおちゃんは、火曜日に避妊手術をうけました。

 

 

 

 

1478063702767.jpg

 

 

 

 

火曜日の夜は、病院にひとりでお泊り。。。

 

画像は、何日か前のものです。

 

 

 

 

1478063729756.jpg

 

 

 

 

あおちゃん、舌出してます^^;

 

 

 

 

1478063749239.jpg

 

 

 

 

4月に生まれたあおちゃん。。。

 

 

 

 

1478063512006.jpg

 

 

 

 

元気いっぱい、

 

すくすくと育っています♪

 

 

 

 

1478062767018.jpg

 

 

 

この画像が、お泊り前日のあお。。。

 

 

手術当日は心配しましたが、

 

無事に終わり、

 

先生のところでも、おとなしかったそうで^^;

 

ほっとしています。

 

 

 

 

1478061698001.jpg

 

 

 

 

自分の部屋に戻ったばかりのあおちゃんをパチリ!

 

 

 

 

1478061691969.jpg

 

 

 

あおちゃん、がんばったね^^

 

 

 

 

| clubman | 22:39 | - | - |
HAPPY BIRTHDAY^^

R0011239.JPG

 

 

 

 

今日は、奥さんの誕生日^^

 

そして、結婚20年の記念の日。。。

 

 

みなさんから、お祝いをいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

R0011242.JPG

 

 

 

 

mu-kuさんの娘さんより、素敵なメッセージカードをもらいました!

 

20年は、7305日なんですね!!!

 

数えてもらってありがとう♪

 

うわぁお〜〜〜ですね^^;

 

 

 

 

R0011247.JPG

 

 

 

 

mu-kuさんより。。。

 

 

 

 

R0011251.JPG

 

 

 

 

ペアのお箸。。。

 

 

 

 

R0011246.JPG

 

 

 

 

美味しそうなジャムもいただきました。

 

味比べします〜〜〜ありがとう!

 

 

 

 

R0011263.JPG

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

R0011260.JPG

 

 

 

 

下関のお客様からは、

 

 

 

 

R0011261.JPG

 

 

 

 

奥さんの好きな、ミナのブローチをいただきました。

 

上品な色目で、可愛かったです。

 

誕生日の前に、送ってくれていて、

 

奥さん、かなり喜んでいました!!!

 

 

 

 

R0011258.JPG

 

 

 

 

そしてこちらも^^

 

 

 

 

R0011254.JPG

 

 

 

 

ミナのハギレたちも、たくさん送っていただきました。

 

 

 

 

R0011256.JPG

 

 

 

 

貴重なものなので、喜んでいます!

 

いろんな作品が作れそうです。

 

 

 

 

R0011257.JPG

 

 

 

 

Mさん、本当にありがとうございました!

 

朝早くから、メールもいただき、ありがとうございます。

 

これからも、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

R0011265.JPG

 

 

 

 

スタッフのたけちゃんからも!

 

 

 

 

R0011266.JPG

 

 

 

 

奥さんの好み、わかってますね〜〜〜

 

たけちゃん、いつもありがとう^^

 

これからも、よろしくです。

 

 

 

 

みかん.jpg

 

 

 

そして、みかはうすさんからもメールをいただきました!

 

 

昨日のブログで、みかさんにいただいたパンを見つけていただいて。。。

 

そのお皿が、みかはうすさんが愛用している、

 

ラ・レーヌと同じシリーズだったので。。。

 

画像を送ってくれました!

 

美味しそうななす料理です〜〜〜

 

レシピまで、メールくれました。

 

 

みかさん~~~ありがとうございました!

 

「君の名は。」も、ありがとうございます♪

 

これからも、仲良くさせてください^^

 

 

| clubman | 16:29 | - | - |
Cadetteさん^^

1476628818238.jpg

 

 

 

 

今回のお休みに、

 

仲良くさせていただいている、

 

四国中央市の雑貨とカフェのお店・Cadette(カデット)さんに伺いました。

 

 

 

 

 

1476628811131.jpg

 

 

 

 

お休みが僕たちのお店と一緒の月曜日なので、

 

めったに伺うことができないのですが。。。

 

久しぶりにお店に行くことができて、嬉しかったです。

 

 

 

 

1476628875229.jpg

 

 

 

 

突然おじゃましたのに、

 

笑顔で迎えてくれたカデットさんのおふたり。。。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

14766291348439.jpg

 

 

 

 

閉店間際まで、

 

雑貨好きのお客さんがたくさん来店されていました^^

 


 

 

14766291492728.jpg

 

 

 

 

僕たちも、大好きな雑貨たち、

 

 

 

 

1476629160380.jpg

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

14766291723249.jpg

 

 

 

 

おふたりとの尽きない会話に大満足!!!

 

 

 

 

1476631114075.jpg

 

 

 

ブローチと、カデットさんおすすめのフェイスカバーを購入しました。♪

 

 

ブローチ。。。好みの雰囲気のものがたくさんあって、

 

奥さん迷ってこちらに決めたようです。

 

 

 

 

1476628803169.jpg

 

 

 

楽しいCadette timeでした^^

 

 

 

 

 

***
***
***


夢の服地たかいのHPはこちら → ★★★

 

| clubman | 00:09 | - | - |
Page: 1/21   >>

Calendar

Profile

ジジ

ジジ

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode